絵本 上野与志さんの「でっかいたまごとちっちゃいたまご」とくすのきしげのりさんの「できることおてつだい」を紹介。たまごのうたと自分のできること。

皆さんこんにちは。ジーボです。今回は2冊を紹介致します。 最初のお話は、2013年発行、上野与志さん作、かとうようこさん絵の「でっかいたまごとちっちゃいたまご」です。 もうひとつのお話は、2015年発行、くすのきしげのりさん作、市居みかさん絵の「できることおてつだい」です。

NO IMAGE

スタッドレスタイヤのニューモデル紹介。2017~2018シーズンはニューモデルラッシュだぁ。

今回はスタッドレスタイヤのニューモデルについて書きます。 今年は例年になくスタッドレスタイヤのフルモデルチェンジが多い年になっているようです。 国内メーカーの1位(ブリジストン),2位(ヨコハマ)が揃ってモデルチェンジするのは異例なことだそうです。

絵本 くすのきしげのりさんの「うれしいやくそく」と平田昌広さんの「おとうさんはだいくさん」を紹介。うれしい友達の思いやり。親の仕事を子どもは見たがっている。

皆さんこんにちは。ジーボです。 今回のお話は2015年発行、くすのきしげのりさん作、いしいつとむさん絵の「うれしいやくそく」と2009年発行、平田昌広さん作、鈴木まもるさん絵の「おとうさんはだいくさん」です。

NO IMAGE

日産 キューブのデザインについての感想。デザインを重視しているけど、機能性も十分。

今回は日産キューブについて書きます。 日産キューブは1998年に初代が発売されましたが、現在のような形ではありませんでした。 それでも月販1万台を超える人気でした。 そして2002年に2代目が登場、現在のような左右非対称の形となりました。 2代目は日本専売の車だったのですが、海外でもそのデザインに注目が集まりました。 そして2008年に現在の3代目が発売されました。 3代目は2代目が海外でも話題になったこともあり、ワールドワイドで発売されています。