トヨタカローラ店でノア ハイブリッドに試乗してきました。

今回は先日トヨタカローラ店に行ってきた時のことを書きます。事の発端は愛車ホンダ エリシオンもそろそろ買い替えを検討しようかという話になったことです。とりあえず次もミニバンでないとダメという事だけは決まっています。今のエリシオンはサイズが大きいので奥さんが運転を嫌がり、遠出した時も一人で運転しなければならず、大変でした。そこで次回は奥さんも運転できるミニバンを選ぼうと考えました。

フリードは・・・


まず、最初に考えたのはフリードでした。フリードは先代ですが、以前奥さんに試乗してもらったことがあり、本人もこれなら運転できると言っていました。ジーボとしてはフリードサイズでは荷物もあまり乗らないし、少し不満なので、ステップワゴンクラスが運転できるか確かめようと思いました。ただ、今お世話になっているホンダディーラーに行くとすぐ買い替えだと思われても困るので、知り合いのいないトヨタカローラ店を選んでノアに試乗することにしました。

ノア試乗


日曜の午後二時ごろにお店に行って奥さんに試乗させてほしいことを伝えたところ、やっぱり同じような理由で奥さんに試乗してもらう人も結構いるとセールスさんは言っていました。どうせ乗るならハイブリッドがいいと奥さんが言っていたのでノアハイブリッドGに試乗しました。初めは恐る恐るでしたが、乗ってみると意外に運転しやすかったようで、しかもハイブリッドとあって静かで滑らかな加速感がとても気に入ったようでした。奥さんが一番心配していた駐車もバックカメラなしの試乗車だったにもかかわらず、すんなりとクリアし、すっかり自信をつけてしまいました。挙句の果てに次のミニバンは自分が使うと言い出す始末。まあそれでも良いとは思っていますが。

今回はトヨタのミニバンだったので次は日産 セレナとホンダ ステップワゴンにも試乗してもらって、奥さんはどれが一番良いかで本命を決めようかなと思っています。因みに軽く見積もりしてもらったのですが、試乗車よりグレードの低いハイブリッドXで378万でした。まあ色々と付属品のついている値段ですが、高いですね。最近の車は。買う気がなくなりそうです。。。

中古車は?


その後、中古車も見に行ったのですが、奥さん曰く、「新車見た後じゃねぇ~」中古車があまりにも古臭く見えるようで中古車は選べないといった感じでした。よしよしこれで新車の可能性が高くなった。この調子で新車購入のほうへ誘導していこうと思うジーボでした。


追伸:セールスさんの話で面白かったもの

  1. CMキャラクターに新垣結衣を起用したことで最近ノアの人気が高まっているとのこと。まあそれもあるだろうけど、ヴォクシーのフロントデザインがあまりにも派手になりすぎたのも影響しているのではないかと思いました。
  2. ハイブリッドとガソリンを選ぶ比率はハイブリッド4に対してガソリン6の比率だとか。でもジーボの周りだと(ヴォクシーも含めてですが、)ハイブリッドがほとんどなんですがねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする